menu

今年初めて気が付いた大河ドラマの面白さ

公開日:2016年07月04日 カテゴリー:未分類 タグ:

テレビ

私はわりとテレビを見るのが好きでしたが、
やはり最近は徐々に見ることが減っていました。

娯楽が増えたのもありますし、
やはり年齢を重ねるにつれて、
昔は好きだったバラエティー番組にも、
あまり興味が無くなってきたせいもあるような気もします。

しかし、ドラマだけは、わりと昔と変わらず、
今でも毎週数本見るようにしています。

 

そして、今年は今さらながら、
人生で初めて大河ドラマを見ています。

見ようと思ったきっかけは
堺雅人さんが主演だったということですが、
ストーリーも非常に面白く、毎週楽しみにしています。

そして、あまりにも面白いので、
ついにDVDの予約までしてしまいましたからね(笑)
真田丸 DVD 予約

 

ドラマも以前と比べると視聴率が悪いとは言われていますが、
大河ドラマだけは、そこまで落ちる事も無く、
常にある一定の数字は保っているようです。

また、最近では大河ドラマだけではなく、
朝ドラも視聴率が好調なものが多いようですね。

NHK強しという感じです。

 

そして私も、以前は民放の番組を見ることが多かったんですが、
最近はNHKの番組を見ることが多くなりました。

ただしこれはやはり、NHKが面白くなったというのもあるとは思いますが、
私自身の興味が変わってきたからとも言えるだろうと思います。

若い頃の感覚はなるべく失いたくないと思っていますが、
この感覚の変化については、自分でもあまり悪い気はしていませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です